兵庫県神戸市の王子動物園内にある施設です。



このペンギンコーナー

実は・・・
神戸市立王子動物公園-22

建物内からも観察できるのです!
神戸市立王子動物公園-28

休憩スペースになっていて、ここで飲食してもOKです!

神戸市立王子動物公園-23
神戸市立王子動物公園-26

このパネルを販売してほしいなぁ~
神戸市立王子動物公園-25


そしてこの休憩スペースでエンドレスで流れているのが・・・



王子動物園公認テーマソング
曲:ずーっといっしょ
歌:ワタナベフラワー(神戸出身の3ピースバンド)

 

キャッチーなフレーズとメロディーが耳から離れず、帰宅後すぐiTunesで曲を購入しました。


ず~っと一緒におりタイガ~♪ず~っと一緒におりタイガ~♪サイならするのはつライオン・・・君がオラーンとウーたまら~ん♪「王子動物園・魅力向上プロジェクト」の一環として2019年6月から採用されているようですが、その効果は抜群!とても温かな魅力が伝わりましたよ~。このような企画は是非とも他の動物園や水族館でも参考にして頂きたいと思いました。


公式HP
http://www.kobe-ojizoo.jp/area/science/