我が家のシリケンイモリの赤ちゃんたち。

生後3週間~1か月くらい、約2cmくらいの幼生です。


アルビノ風イモリ

この子は生後からずっと白い個体。

ただ、少しだけしっぽが黒っぽくなってきたような気がします。


幼生たちにはいつも冷凍アカムシと冷凍ブラインシュリンプを与えていたのですが、試しに人工エサを与えてみました。試した人工エサは、レプトミン(カメのエサ)とクリル グラニュール パファー(アベニーパファーのエサ)の2種類です。

クリル グラニュール パファー



水でふやかしてから、幼生水槽に投入!!




じーーーーっと観察したあと、パクっと食いつきました!


個体によっては興味を示さない子もいますが、問題なく食べてくれる子もいる事が分かりました。また、レプトミンよりはクリル グラニュール パファーの方が食いつきが良かったです。しかし冷凍アカムシや冷凍ブラインシュリンプに比べると、エサが無くなるまでに随分時間がかかったような気がします。


毎日人工エサだけではNGだと思いますが、時々おやつとして与えるのはアリかな?と感じました。