我が家の幼体用イモリウム、半年前はこのような感じでした。

イモリ幼体の家 建替え計画-1

イモリ幼体の家 建替え計画-2

ゆったり~ まったり~

このレイアウトで9か月間くらい管理してきたのですが・・・












問題!!


発生!!





気付けば・・・密です!!


イモリ幼体の家 建替え計画-3

えぇ、そうです。成長したんですね~


出入口が満員電車状態です。。













実はこの家、屋根が開くのですが・・・












すし詰め状態!!

イモリ幼体の家 建替え計画-4


こりゃあかん、家が手狭になったんだなぁ。

という訳で、建替えたいと思います!






まずは、この軟弱地盤を改良~
イモリ幼体の家 建替え計画-5
ゴゴゴゴゴ・・・ガガガガガ・・・ゴゴゴゴゴ・・・



近隣のイモリ幼体さま方には大変ご迷惑をお掛けしております~
イモリ幼体の家 建替え計画-6
ゴゴゴゴゴ・・・ガガガガガ・・・ゴゴゴゴゴ・・・









そして、新居の新築へ!









じゃん!
イモリ幼体の家 建替え計画-7




中古車販!民間車検認定工場!
イモリ幼体の家 建替え計画-8

ごめんね・・・。

引き出しの中の在庫、コレしか無かったんだ。。

今度、もっとカッコイイ家を買ってくるからね。



でも、家の面積は1.5倍以上になったよ!



警戒心の強いイモリ幼体たちはまだご入居頂いておりません。家を見分ける能力はあるようで、一度でも住んだ家を設置するとスムーズに入っていくのですが、新しい家になると興味は持つもののなかなか入ろうとしません。誰か1匹が入ると安心してゾロゾロと入っていく事が多いです。




てなわけで、次回は入居篇をお送りします~