愛知県瀬戸市にある自然公園(キャンプ場)です。





・・・が。





入口が分からず。。





そんな時!案内図発見ッ!!
自然児童遊園 ねむの森-1
あれ・・・消えかけてる!?




でも進むべき方向は何となく分かります。

スマホもありますし、Googleマップで現在地を確認しながら山奥へ。
自然児童遊園 ねむの森-17



またしても看板発見!
自然児童遊園 ねむの森-2
なぜ北を下にして書いたのだろう・・・
(さっきの看板は北が上)


途中からアスファルト舗装が無くなり、土道に変わります。
自然児童遊園 ねむの森-16


車で奥まで行けるものの駐車場は無し。駐車禁止の表示多数。
自然児童遊園 ねむの森-15



じゃぁ・・・


この人たちは何者なんだーッ?!
自然児童遊園 ねむの森-14
きっと土地の所有者なのだろう。

そういう事にしておこう。。









なーんてモヤモヤしてると、何やら興味をそそる道が!
自然児童遊園 ねむの森-3


おぉー!
自然児童遊園 ねむの森-4


おおおぉーっ!
自然児童遊園 ねむの森-5


長谷口池だそうです。
自然児童遊園 ねむの森-6


ただの砂地に見えますが池の一部です。水の透明度が素晴らしい!
自然児童遊園 ねむの森-7

自然児童遊園 ねむの森-8


コロナで閉鎖されていましたが、管理棟という建物もありました(水槽は無さそうです)
自然児童遊園 ねむの森-11


キャンプができる施設も!(こちらもコロナで閉鎖中)
自然児童遊園 ねむの森-10
自然児童遊園 ねむの森-9


川沿いにテントを張り、水遊びをしている人がちらほら。
自然児童遊園 ねむの森-12


気軽に水遊びができる、水がきれいな公園でした。



公式HP
http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2017101000035/