愛知県名古屋市緑区の大高緑地内にある施設です。

大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-1


大高緑地の広大な樹林帯の中につくられているため、ジュラシックパークのように恐竜が潜んでいそうな雰囲気が凄いです。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-2


注意事項が細かく掲示されています(よくあるクレームリスト?)
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-3


注意点は色々ありますが、シンプルに言えば1点です。






めっちゃ多いぞ――――ッ!!






虫よけ対策は必須です。






ルートは一本道、全てアスファルトで舗装されています。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-4


突如現れる恐竜!
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-5


しかも動く!!人が来ると動く!!ギャーと鳴く!!
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-6


大人しい草食恐竜は静かに動く・・・
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-7


人感センサー!!
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-8


小さな子供がここに来たら、結構ビビって泣いちゃうのでは・・・?
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-9


恐竜の再現度はバッチリ!
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-10


通路は上ったり下ったり、意外と歩くのも疲れます。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-11


屋内施設とは違い、周囲の草木が本物なのでリアル感が倍増です。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-12


トリケラさん、デカすぎる。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-13


どーん!!
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-15


うわぁ・・・
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-14


これも動くんだよなぁ・・・
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-16


ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-17


やはり動いたーッ!!
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-18


お食事中失礼しますー。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-19


風景との一体感すごいな。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-20


ロングブーム。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-21


小さいけど、出会ったらヤバイやつっぽい。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-22


ルートはどんどん茂みの中へ・・・
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-24


ブサかわ系の恐竜。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-25


色違いもあるよ!
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-26


これで1周、ゴールです!
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-27


セアカゴケグモにはご注意を。
大高緑地 ディノアドベンチャー名古屋-28



雨天日に訪問したため、他に誰もおらず完全貸切状態でのんびーりまわることができました。晴天日は大高緑地自体が多くの人で賑わうため、相対的にこのディノアドベンチャーも混雑すると思います。


雨天日の訪問は本当にオススメです!



公式HP
https://www.dinoadventure.jp/index.html