ブログネタ
【公式】秋を感じるものは何ですか? に参加中!

岐阜県多治見市にある自然公園です。

かさはら潮見の森-1


駐車場の近くには展望台があり、その手前には小さな人工池があります。
かさはら潮見の森-2

かさはら潮見の森-3


湧き水を使用しているため、水が透き通っていてキレイです!
かさはら潮見の森-4


展望台にのぼると・・・
かさはら潮見の森-5
なかなかのロケーション!(そして涼しい!)


名古屋方面を見ると、名古屋駅付近のビル群も見えます。
かさはら潮見の森-6


無料の望遠鏡も設置されており、覗いてみると・・・
かさはら潮見の森-7
バンテリンドーム!!
今年もドラゴンズは弱かったですね・・・戦力補強って大事ですね。。




園内には多種多様の散歩道が整備されています!




整備されたアスファルト舗装もあれば~
かさはら潮見の森-8


芝生道もあり~
かさはら潮見の森-9


木々に囲まれた道もあり~
かさはら潮見の森-10


コケに覆われた道もあり~
かさはら潮見の森-11


足元にビッシリ!コケ天国です。
かさはら潮見の森-12


脇には水路があり・・・あらお客さん。
かさはら潮見の森-13


カナヘビが水分補給していました!
かさはら潮見の森-14


青空がキレイな道もあり~
かさはら潮見の森-15

 
部分的に紅葉が始まっていました!真っ赤でキレイです。
かさはら潮見の森-16


カマキリに睨まれて立ち止まっちゃう道もあり~
かさはら潮見の森-17



木にシマヘビが居る事に気付いておらず・・・
かさはら潮見の森-18
ビクッ!!っとする道もあります~



程よく整備された自然豊かな公園です!これからの時期は紅葉でキレイなのでしょうし、サクラの木もたくさん植えられていたので、春になるとサクラ満開でキレイなのでしょうね~!



公式HP
https://www.city.tajimi.lg.jp/gyose/shisetsu/koen/shiomi/guide.html