静岡県沼津市にある水族館です。

伊豆・三津シーパラダイス-1
イルカの看板(Sea Paradise)が目印!


中に入ると、どっしりガッチリした水槽が並んでいます。
伊豆・三津シーパラダイス-2


巨大なセイウチから感じる浮遊感~ゆらゆら~。
伊豆・三津シーパラダイス-3


ムム?このエリアからは気配を感じるぞ・・・
伊豆・三津シーパラダイス-4


こ、これはもしや!
伊豆・三津シーパラダイス-5


大好きなイモリ水槽~ッ!
伊豆・三津シーパラダイス-6


ゴツゴツ岩に囲まれたレイアウトの淡水コーナー。
伊豆・三津シーパラダイス-7

伊豆・三津シーパラダイス-8


そして次は小さくてキレイな水槽が並ぶ海水コーナー。
伊豆・三津シーパラダイス-12


ヒョウモンダコもいるよ!
伊豆・三津シーパラダイス-13

伊豆・三津シーパラダイス-14


カラフルゾーン!
伊豆・三津シーパラダイス-15


そして深海ゾーンも・・・
伊豆・三津シーパラダイス-50


ホンフサアンコウ!
伊豆・三津シーパラダイス-51
ソフトボールくらいの大きさでしたが、存在感はそれ以上!



深海ゾーンを抜けると屋外ゾーンへ。
伊豆・三津シーパラダイス-18
入り江に作られた水族館のため、海から直接海水が流れ込んでいます。


浮島に乗ってみると~
伊豆・三津シーパラダイス-19


目の前でイルカが逆立ち!
伊豆・三津シーパラダイス-20


飼育員さんは手摺の無い浮島からイルカに給餌!
伊豆・三津シーパラダイス-28

伊豆・三津シーパラダイス-29


突然ジャーンプ!!
伊豆・三津シーパラダイス-30
油断していたのでビックリ!









つづいてショースタジアムへ移動~


まもなくショーが始まります~








トドのショーは迫力抜群!!
伊豆・三津シーパラダイス-31

伊豆・三津シーパラダイス-32
アッカンベー



続いてカマイルカショーも大迫力!!
伊豆・三津シーパラダイス-33

伊豆・三津シーパラダイス-34

伊豆・三津シーパラダイス-35



更にバンドウイルカショーも!!
伊豆・三津シーパラダイス-36




ふゅーーーーーーー
伊豆・三津シーパラダイス-37
じょん








ハッ!!
伊豆・三津シーパラダイス-38
って、ハイレグやないか!



ご褒美のエサを嬉しそうに食べる姿が可愛かったです。
伊豆・三津シーパラダイス-43

伊豆・三津シーパラダイス-44
いひひ♪



海岸沿いの道を歩いていると・・・
伊豆・三津シーパラダイス-39


海と繋がっているので流木(?)みたいなものも浮かんでいます。
伊豆・三津シーパラダイス-40






って




流木と違った!!
伊豆・三津シーパラダイス-41



多種多様な生き物が飼育されています。
伊豆・三津シーパラダイス-42
この何とも可愛らしい眼差しは「早くそこで売ってるエサ買って投げろぃ」というプレッシャーです。



ペンギンも至近距離で観察できるよ!
伊豆・三津シーパラダイス-25


人間がゲンコツを飲み込むくらいの大きさですが・・・軽く丸呑み!!
伊豆・三津シーパラダイス-27







つづいて海のショーステージへ移動~


また違ったショーが始まります~






 
ジャンポケ・斎藤さん似 ジョージ・クルーニー似のトレーナーさんが海へ。
伊豆・三津シーパラダイス-45



ゴゴゴゴゴ・・・・
伊豆・三津シーパラダイス-46



ドーーーーン!!!!
伊豆・三津シーパラダイス-47

伊豆・三津シーパラダイス-48
カッコよすぎる!!素晴らしいチームです!!


この海のショーステージの奥に見えるのが淡島で、天気が良ければ淡島の右側に富士山も見れるらしいんですよね~これはまた次回チャレンジです。




伊豆・三津シーパラダイス-49



シンプルに、とても楽しかった!!


また来たい。いや、必ず来ます。


(それまでにラブライブとやらを勉強してきます・・・)



公式HP
http://www.izuhakone.co.jp/seapara/