名古屋港水族館 南館1Fの水槽にはニシキテグリがいるのです!

名古屋港水族館 南館水槽-1
以前はこの水槽にいたようですが、現在は見当たらず・・・


この水槽の魚名板はアテになりません。
名古屋港水族館 南館水槽-2
魚名板に掲載されていない生き物 が多数飼育されているのです!


カクレクマノミ(魚名板あり!)
名古屋港水族館 南館水槽-3


マンジュウイシモチ(魚名板あり!)
名古屋港水族館 南館水槽-4


ニューギニアベラ(魚名板あり!)
名古屋港水族館 南館水槽-6


クダゴンベ(魚名板・・・無い!?)
名古屋港水族館 南館水槽-7


ハナビラクマノミ(魚名板あり!)
名古屋港水族館 南館水槽-8


ホンソメワケベラ(魚名板・・・無し!?)
名古屋港水族館 南館水槽-9


プテラポゴン(魚名板・・・無し!?)
名古屋港水族館 南館水槽-10


オイランヨウジ(魚名板・・・無し!?)
名古屋港水族館 南館水槽-5


カザリキュウセン(魚名板あり!)
名古屋港水族館 南館水槽-11
色がカラフルなので、急に飛び出してくると「おぉ?!ついにニシキテグリかッ?!」な~んて一瞬焦りますが、どれだけ待てど暮らせどニシキテグリは現れません。奥の方に隠れている可能性もありますが、2時間以上待ち続けても出会うことはありませんでした・・・(2022年2月某日)



しぶしぶニシキテグリは諦めて




ふと




となりの水槽に目を向けてみると・・・


名古屋港水族館 南館水槽-14



ニシキテグリ こっちなんかーい!! 

名古屋港水族館 南館水槽-12


当然のように魚名板には記載ありません。
名古屋港水族館 南館水槽-13


でも、ニシキテグリは泳いでいます!(多分1匹)
名古屋港水族館 南館水槽-15



スポッテッドマンダリンも!(多分2匹)
名古屋港水族館 南館水槽-16



コンゴウフグが可愛くゆらゆら泳いでいる水槽です~
名古屋港水族館 南館水槽-17

名古屋港水族館 南館水槽-18



画像編集で青いライトを取り除いたらこんな感じ!
名古屋港水族館のニシキテグリ-1

名古屋港水族館のニシキテグリ-2
キレイですよね~



ニシキテグリ「僕はここにいる」



もっと君のこと知りたいよ

今度はいつ逢える?